またぐ!


まだまだ蚊がいるので
庭木を切っていません。
まあ、ただの言い訳ですけど。
庭木が繁り放題です。
そうだなぁ
金木犀の香りが消える頃
切るとしますかね。

キリッ!


今使っている敷布団がどうにもボロく
いくら干しても膨らみません。
せんべい布団とまではいかないけど
ぬれせんくらいの感じです。
新しいの欲しいけど
布団屋さんで買ったら高いだろうなあ〜。
ニトリとかに売ってないかな?
ということでニトリに行ってみると
普通に売ってました。
しかも5000円くらいで。
まあ、これ買うのはいいけど
古い布団ってどうすりゃいいんだ?
まさかニトリで下取りとか
してくれる訳無いか。

並んで爆睡!


安いラケットに貼った
「スレイバー」の特厚がどうにも弾みが良すぎて
(すみません、卓球の話をしてます)
早くも「スレイバーEL」という
ちょっとだけスポンジが柔らかいラバーの「厚」に貼り替えました。
これで計6000円です。
あと1000円出せば
桧の単板ラケットが買えるなあ。
そういえば昔も「特厚」なんて貼ってなかったんだよな〜。
あー、もったいない。

爆睡!


ちょっと前に買った
「ピーヤング」の春雨焼きそば
昨日食べてみました。
いや、美味しかったですよ。
ごま油が効いてて。
小腹が空いた時にいいですね。
で、結局「ペヤング」出してる会社と
同じ会社が出してるそうです。
そりゃそうか。

プイッ!


なんか急に寒いですね。
寝ていたら布団に猫が入ってきました。
これは寒暖の一つの基準ですね。
でも、これやられると寝返りうてないんだよなあ。

食べ直し!


食後吐いてしまった「もぐぞう」君。
さすがにかわいそうなので
二度目の食事です。

昨日の卓球は参加者が6人しかおらず
最初の1時間で帰ろうと思っていたのが
帰るに帰れなくなり
結局終了まで2時間、バッチリ打ちました。
今日は右肩周辺が筋肉痛です。

並ぶ!


今日、急遽バイトが休みになりました。
そんなわけでダラダラしていたのですが
思い出しました。
武蔵村山の卓球サークル
確か水曜もやってたぞ?
行っちゃうか?
応募の時
「基本、日曜のみの参加で」
とか言ってたのに
すごいやる気のある奴だと思われちゃうかなあ?
まあいいか。

セピア!


昨日ではなく一昨日の話ですが
近所の小学校で行われていたのは
小学校の運動会ではなく
町内会の運動会だったようです。
にしても、国家斉唱はちょっと仰々しいような・・。

光る!


週に一度
市の体育館で卓球をしていたのですが
(と言っても2回しか行ってないけど)
200円払って体育大の学生さんと10分そこそこしか打てないんです。
まあ10分200円なんてのは安い方で
個人レッスンしてくれる卓球スクールなんかだと
1時間で数千円はかかります。
どうしたらいいんだ?
気軽に打ちたいだけなのに。
ということでネットで探してみました、卓球サークル。
いやー、便利ですね。
でも募集してるサークルにはだいたい応募条件があり
・女性限定
・30代まで
・強くなりたい、意識の高い方
などなど。
何だろう?「気軽に打ちたいだけのおじさんは来るな」って事?
そんな中、やっと見つけました。
年齢、性別、経験問わず。週3回、ゆるく打ってます
みたいなサークル。
場所は武蔵村山。ギリ通えるかな?
で、早速行ったんですよ、昨日。
良かったです。なんか雰囲気が。
大事ですよね、雰囲気。
たまに、誰っからも歓迎されてないぞ〜
みたいな時ありますからね。
多分、来週も行きます。
車で往復1時間20分かかるけど。
そうです、電車通ってないんです。武蔵村山市。

一触即発!


近所の小学校で
運動会をやってました。
徒競走でかかるベタな曲とか
何の競技をやってるのかわからないけど
何かいまどきっぽい曲とか
いろいろ聞こえてきましたが
最後、閉会式で「君が代」が聞こえてきました。
小学校の時、運動会で国家斉唱なんてしなかったよなあ?
卒業式で初めて歌った気がするけど。

<< | 2/383PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

sponsored links

others

mobile

qrcode